ミウモのロンドン留学体験記

2018年9月からUK渡航。チャレンジに遅すぎるなんてことはない!がモットーの女30代による留学準備&体験記

【2018年11月11日】ノッティンガム&バーミンガム旅行の準備

[Sunday] 

この日は第一次世界大戦休戦記念日。BBCでは式典の生中継を放送しています。

 私の好きな俳優のマークも追悼の詩を引用していました。

私はといえば、携帯電話の今月分の支払いをし、月曜から出かける観劇旅行へ備えていました。
前半はノッティンガムで芝居を見て2泊、そのあとバーミンガムで観光で2泊してロンドンに帰ってきます。

f:id:notfspurejam:20201217143249j:plain
f:id:notfspurejam:20201217143253j:plain
重いけど持ってきた「地球の歩き方」を参考に

荷物は渡英の時に持ってきた大きめのキャリーケース1つに入れる予定。

ノッティンガムへは電車で、バーミンガムへはナショナルエキスプレスのコーチ(長距離バス)で行くことにして、どちらも予約済み。

f:id:notfspurejam:20201217143304j:plain
f:id:notfspurejam:20201217143257j:plain
電車は予約番号で自販機で発券、NEはQRコードで乗車します

準備中はテレビで「ハウルの動く城」を流していました。

 Film 4はジブリ作品を割と頻繁にやっています。

休戦記念日だからということもあっての放送だったんでしょうかね?

その後はシンプソンズを流しっぱなしに。

 夜には私が好きだった"Mapp and Lucia"の再放送が。

"Mapp and Lucia"は日本で放送されていないので、
詳しいあらすじは以前、下のブログに書きました。

blog.goo.ne.jp

このドラマは原作を書いたEFベンソンの住んでいたライが舞台になっていて、ロケも現地で行われているのですが、魅力的な観光地として近年よく紹介されています。
ドラマが好きすぎて現地に行った時のことも以下のブログで。

blog.goo.ne.jp

ロケ地が見たくて、とか、地方公演へ遠征に行くために、とか、
理由はなんであれ、旅行には一生忘れられない思い出が残るものです。

今回のノッティンガムでもそんな思い出が残るといいのですが。

 

 

余談。
先日見た「ボヘミアン・ラプソディ」について思い出したこと。

 

(2020-12-17 15:04)