ミウモのロンドン留学体験記

2018年9月からUK渡航。チャレンジに遅すぎるなんてことはない!がモットーの女30代による留学準備&体験記

【2018年12月1日・2日】いつもの引きこもりの週末

12月の始まりの週ですが、外に出ず引きこもり状態だったので、ツイートだけまとめておきます。

[Saturday]

英国では元日から公開される「女王陛下のお気に入り」についての記事から推しが衣装を着た写真を発見して気分が上がる私。

時代物の衣装って鬘もあるし、現代物と全然違ってワクワクしますよねー。

  

[Sunday]

前日に新聞に載っていた「SHERLOCK」のエスケープ・ゲームについて、誘ってくれた友人と日程の確認のやりとりをしていたところ、まだメンバーが2人分必要と言われて、仲間を探すことに。

でも1月に英国にいる人を探すというのもなかなか大変で、ギリギリまであちこちに交渉することになるのでした。 

 

勉強しながら、クラスメイトとの会話を思い出す。

土曜の朝起きてキッチンに行くと、毎週具沢山のカレーがフライパンの中でグツグツ言ってるのです。サービスでちょっと摘ませてくれることも全くなく(悲)、切ない気分でトーストかじってました。

 

そして思い悩んだり。

留学中も、イタリア人クラスメイトの怒りを買った件もあったり、過去の数年で体験した、自分はそのつもりがないのに誰かを傷つけたり、余裕がなくてきつい態度になったりすることにも疲れていた私。対人関係が苦手なのにコミュニケーションを図るための英語の勉強をしているのは、自分でもちょっと矛盾しているように感じます。

 恐れないで進まないと、自分と分かり合ってくれる友達にも出会えない。
リスクを犯さないと得るものはないんですよね。

なんて考えていたら…

 

(2021-02-17 1:15投稿)