ミウモのロンドン留学体験記

2018年9月からUK渡航。チャレンジに遅すぎるなんてことはない!がモットーの女30代による留学準備&体験記

帰国しました!

日本時間の7月22日に無事日本に帰国しました!

出発当日は滞在先の家主が車でヒースローまで送ってくれて、とても楽でした!(いつもは地下鉄で空港まで移動してました。)

f:id:notfspurejam:20190724033948j:plain

BAのBag Dropはセルフサービス

ブリティッシュ・エアウェイズのバッグ・ドロップが無人になっていて、人がくるのかと思って待ってたら後ろにいる男性に「ボーディング・パスをスキャンすればいいんだよ」と教えてもらって恥ずかしかった…。今はタグも自分でつけて預けられるようになってるんですねー。

 

f:id:notfspurejam:20190724034607j:plain

追加して買ったバッグ。画像と色は違います

7月中に荷物が増えてしまったので、急遽もう一つホイール付きバッグをPrimarkで購入。やっぱり車輪が4つ付いてると運びやすい。

 

f:id:notfspurejam:20190724033958j:plain

パブで最後の朝食

朝食がまだだったので、セキュリティを通った後、空港内のWetherspoon系パブでスモール・ブレックファストを注文。それが思いの外スモールでガッカリ。小食の私でも腹八分目な量でした。

f:id:notfspurejam:20190724034012j:plain
f:id:notfspurejam:20190724034023j:plain
今回の機内食

機内では、留学中に見逃してた「ある女流作家の罪と罰」"Can you ever forgive me?"と「アリー/ スター誕生」"A Star is Born"、「クリード 炎の宿敵」"Creed II"を鑑賞。もちろん日本字幕ではなく、英語字幕で。

f:id:notfspurejam:20190724034044j:plain

f:id:notfspurejam:20200705102727j:plain

外貨小銭を電子マネー化出来る自動両替機があるんですねー。

帰りは電車ではなくシャトルバスで帰宅。

f:id:notfspurejam:20190724034051j:plain
f:id:notfspurejam:20190724034056j:plain

親が炊いておいてくれたご飯を梅干しと海苔で巻いて食しました。美味ぇー。

留学中はネット環境が良くなくて、全然更新出来なかったのですが、これから画像を整理しつつ、これまでの思い出を整理して投稿していきますね。お楽しみに!