ミウモのロンドン留学体験記

2018年9月からUK渡航。チャレンジに遅すぎるなんてことはない!がモットーの女30代による留学準備&体験記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国前にイギリスから日本へ荷物を送る方法

どの運送会社を使うのか? 帰国前にどうやって荷物を送るのか、どこの運送会社を利用したらいいのかというのは、留学時に迷うことの一つだと思います。 学校が終わってホームステイ先から別の滞在先に移る際に、私も残りの滞在中に必要ないものを送らなけれ…

帰国しました!

日本時間の7月22日に無事日本に帰国しました! 出発当日は滞在先の家主が車でヒースローまで送ってくれて、とても楽でした!(いつもは地下鉄で空港まで移動してました。) BAのBag Dropはセルフサービス ブリティッシュ・エアウェイズのバッグ・ドロップが…

【2019年7月20日】ロンドン最終日に街歩き&マレーシア料理

ロンドン滞在最終日の土曜日。午前中はひたすら帰国前のパッキング。 午前中は雨模様 だいたい必要なものはバッグに収めて、昼過ぎになると天気もだんだん晴れて来たので、言語交換で知り合った友達を夕食に誘いました。 夕食までは時間があったので、最後に…

【2019年7月13日】北イングランドの古き良きリゾート地・ブラックプール

リバプールでの滞在を終えてロンドンへ戻る前に、リバプールから電車で一時間弱ほどで行けるブラックプールに寄ることにしました。朝マックのマフィンを買って車内で朝食。 ブラックプールといえば、日本人には映画「Shall we ダンス?」に登場する社交ダン…

【2019年7月12日】ペニー・レインやジョン&ポールの家を見にウールトンへ!+マンチェスター【リバプール2日目】

リバプール2日目は中心地から離れて、さらにビートルズゆかりの地巡り! ドジを踏んだ場面がいろいろあったのですが、まずはビートルズ・ファンにはお馴染みのペニー・レインに向かいました!この日はあちこち乗り降りする予定だったので、バスの一日券を購…

【2019年7月11日】アルバート・ドック、マシュー・ストリートを行く!【リバプール1日目】

ブライトンから戻った翌日は、マンチェスター近郊に住む友人に会いに行くついでにリバプール観光をしてきました。実は、高校時代からザ・ビートルズの大ファンだったのですが、大人になってからはシャーロック・ホームズの方が好きになっていたので、リバプ…

【2019年7月9日・10日】ロッティングディーンでウィッシングストーンを探す

学校が終わってからは、友達を尋ねつつ近場の場所を観光することにしていました。 まずは学校が始まる前に訪れたブライトンへ。 ブライトン駅 およそ10ヶ月ぶりのブライトン。今回の旅の始まりの場所なので、締めくくりには絶対寄らなければ行けない街です。…

【2019年7月5日】コッツウォルズとオックスフォードを回る一日バスツアー①

先日「ダウントン・アビー」の映画版を見て思い出したので、忘れないうちにロケ地であるバンプトンを含む一日バスツアーに参加した日のことを振り返ります。 私が参加したツアーは「ロンドン発:オックスフォード&コッツウォルズ 1日ツアー」 行き先は、 バ…

語学学校について

私の通う語学学校はロンドンにありました。無料エージェントに薦められた中でも一番安く評判のいい学校という話だったのでこの学校に決定。どんな学校だったのか簡単に紹介しますね。 学校近くの街の様子 ■授業とレベル 私が当初受講したのは一般英語クラス(…