ミウモのロンドン留学体験記

2018年9月からUK渡航。チャレンジに遅すぎるなんてことはない!がモットーの女30代による留学準備&体験記

【2018年9月20日】早速感じる疲労感&マイケル・ペイリンin北朝鮮を見る

[Thursday]

木曜日は一週間の中で疲れが出やすい曜日ですが、やはり語学学校に入学したての私にも疲れが出てきます。

  

11:47

登校時は駅で無料の新聞METROを貰って、地下鉄の中で読むのが日課

伝説的なコメディ・グループ、モンティ・パイソンのメンバーの一人、マイケル・ペイリン。旅番組のプレゼンターとしても知られています。でも今回の旅先が北朝鮮とは。これは面白そう。

モンティ・パイソンは高校生の頃から大好きで、私にとって英国に興味を持ち始めたきっかけを与えてくれた存在なのです。)

 

 

この日は、語学学校でかなり凹んだことを覚えています。クラスメイトにはコロンビア人のクラスメイトが多かったのですが、スペイン語訛りの英語に触れるのは初めてだったし、もちろんこちらも入学したてで慣れていないせいで、クラスで隣あったクラスメイトと話していると、こちらが話したことを理解してくれないし、 どうにもイライラが止まりませんでした。

相手に対してのイライラであり、自分に対してのイライラでもあり、特に冷静でいられない自分に対して凹んでしまいました。

 

なので、節約生活宣言している身ではありますが、今日くらい食べさせてくれ!

チップスを!!!

 

 16:26

 

 

 

学校が終わった後、どこにも寄らずにウッドグリーンに帰り、通りがかった時に気になっていたAwesome Chipsでチップスを食べました。フィッシュ&チップスの、チップスの方ですね。

awesomechips.uk

ちょっとした贅沢がチップス止まりの私。やはりこの日もSainsbury's LocalでMeal Dealを買って帰宅。

 

テレビを見たり、欲しい服について考えて過ごす。

前々からロンドンの人たちの革ジャン着用率が高い気がしていて、今回の滞在中に買いたいと思っていた。

オーウェンとマーサはテレビドラマ「トーチウッド」 に登場するキャラクター。

イギリスに来たい!という原動力はいつだってテレビや映画が与えてくれました。

 

 

 The One ShowはBBC Oneで19時から放送されているトーク番組。新作を控えた割と有名な人たちがゲストで登場する。

www.bbc.co.uk

 

テレビを見ている間、11月に見る予定の舞台のキャストと予告編が発表されてちょっと元気になったり。

 

英国についてからは寝つきがよかったので、この日もいつの間にか寝落ちしてしまったけど、昼にMETROで見たマイケル・ペイリンの番組が気になり見始める。


North Korea Weird Wake-Up Call with Michael Palin | Michael Palin In North Korea | Channel 5

 北朝鮮の人とも自然に馴染んでしまうマイケル素敵すぎ。

 

こんなニュースも見かける。

日本にいてロンドンで面白そうなイベントがあると「いいなー、でも行くわけに行かないし仕方ない」と諦めもつきやすいけど、日本を離れると「これ行きたかったなー!」と逃して悔しく思うイベントがたくさんある。留学中は全て諦めるしかない。諦めるだけの貴重な体験を今、してるんだから。

 

今日のところはのんびり過ごして、明日は気持ちを入れ替えよう。

 

(2020-07-27 03:27投稿)